自己満足日記

蛙鳴蝉噪

洋服をより安く買いたい

男子大学生が必ず直面するといっても過言ではない問題、それは「洋服」についてです。

今まで制服しか来てなかった人間がいきなり私服の世界に叩き込まれるわけですからそりゃあ困りますよね。そしてなんといっても服は高いんですよね。布のくせして余裕で5000円とか10000円とかしますから。

そこでどうにか安く服を買おうとするわけですが、安い洋服屋の代名詞といえば「ユニクロ」。

しかし僕のようなひねくれた人間は、他人と洋服が被るのを嫌うわけなんですよ。

そうなるとユニクロは選択肢から外れるわけで、「他人と被らないなおかつ安い」という条件になるともうあれしかありません。

「古着」です。

 

でも古着って当たり外れあると思うんですよね。店によってもヨレヨレの服ばっかりのところもあれば、新品かよみたいなきれいなやつがいっぱいある店もありますからね。

 

まぁ何が言いたいかっていうといい古着屋見つけたい。

 

それでは