自己満足日記

蛙鳴蝉噪

近所のスーパー

さっき近所にあるスーパーに行ってきました。チェーン店とかではないです。僕が幼稚園とか小学校低学年の時は親によく連れていかれてたんですけど、最近行ってないなぁって思ってどうせ買い物もあるしと思って行ってみたんですよ。

どこも変わってないように見えて、何かが変わってるんですよね。店の外観も、隣に併設されてるコインランドリーも中古車屋もなにも変わってないのに、店内に入ると何かが変わってるんですよね。

 

結局変わっているのは僕だったんですよ。僕の身長が高くなったせいか少し店が狭くなったように感じたんですよね。

 

自分以外の何かが変わっているように見えても、変わっているのは自分自身かもしれないですね。