自己満足日記

蛙鳴蝉噪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯がとてつもなく豪華で後で罰が当たりそうな予感すらする

僕が今日食べた夕飯のメニューを紹介しましょう。 ・ごはん ・冷凍焼き鳥 ・味噌汁 ・ごま昆布 こんなに豪華な夕食を食べてしまった僕は罰が当たってもおかしくありません。 というような感覚に陥ってしまうほど、一人暮らしが始まってからのご飯は質素でし…

一人暮らしスタート

僕は一人暮らしに対して不安といったものは少なく、純粋に楽しみにしていました。 ただ、実際初めてみると色々と問題点というか懸念事項が出てきたのでちょっと羅列します。 ・食生活が不健康になる可能性大 ・騒音問題 ・緊急時 一番最初は言わずもがなです…

DMC5のトロフィー「冴えてるぜ」がくそ難しかった件

ここから こっちに行って 右上に穴が開いてるのでそこから入ります

ですます調で統一します。

今までの記事でですます調とである調の記事を両方書いてみたんですが、ですます調のほうが書きやすいのでですます調に統一することにしました。

夕方のニュースの食レポコーナーってなんのためにあるんですか?

いや真面目に。大真面目に疑問なんです。 ニュース番組ならニュースだけ報道すればいいと思うし、ああいうバラエティチックなコーナーはバラエティ番組に任せればいいと思うんですよね。 なんのためにニュース番組の中に食レポコーナーを設けてるんでしょう…

新入生ライングループに入るべきか

世の中には「新入生ライングループ」なるものが存在する。 進学する際に、あらかじめツイッター等で#春から○○大学 などのツイートをし、新入生同士でのコミュニティを形成しておくというわけである。 「これ、入る意味あるんか?」 僕の率直な意見である。…

近所のスーパー

さっき近所にあるスーパーに行ってきました。チェーン店とかではないです。僕が幼稚園とか小学校低学年の時は親によく連れていかれてたんですけど、最近行ってないなぁって思ってどうせ買い物もあるしと思って行ってみたんですよ。 どこも変わってないように…