自己満足日記

蛙鳴蝉噪

今日の夕飯がとてつもなく豪華で後で罰が当たりそうな予感すらする

僕が今日食べた夕飯のメニューを紹介しましょう。

 

・ごはん

・冷凍焼き鳥

・味噌汁

・ごま昆布

 

こんなに豪華な夕食を食べてしまった僕は罰が当たってもおかしくありません。

 

というような感覚に陥ってしまうほど、一人暮らしが始まってからのご飯は質素でした。以前の記事でも書いたように自炊ができないので、チンするご飯とインスタント味噌汁と納豆がいいところでした。そう、お肉を調理できないので、肉料理を食べることができなかったのです。そこで私は人類最大の発明「冷凍」を活用することで、お肉にありつくことができたのでした。

 

「冷凍」は便利だし、料理は意外と難しい。意外と気づかない場所に苦労が詰まってるということを再確認した一週間でした。