自己満足日記

蛙鳴蝉噪

あれから

大学辞めて違う大学に入り直したり、出会い系で女の子と会ったり、ほんとに好きだった人から金づるだと思われてたり、色々ありました。今は普通の「一浪した大学2年生」としてやっていってます。カラオケのバイトで体を酷使しながら本当に優しくて可愛くて守…

本当の異文化理解とは

今日では異文化理解を推進する風潮があります。めちゃめちゃいいことだと思います。日韓関係の悪化などもあって「みんなでお互いに分かり合って仲良くいこうぜ!」みたいなのマジでいいと思います。でも、どこまでの異文化を許容できるかっていうのも人によ…

大学サボってみた

一年生の五月とかいう絶対サボっちゃいけない(気がする)時期に敢えてサボってみました。敢えてね。決して五月病とかではなく敢えてサボってみました。サボって時間が空いたので教習所に行くことにしました。ちょうど受けてない項目の教習が入ってたので。今…

期待しすぎはよくないよ

人でもモノでもそうなんですが、期待しすぎるといいことないんですよね。 勝手に自分の中でハードル上げて、その期待に添わなかったら勝手に失望して。 マジで意味ないのでやめましょう。「人を信用するな!」ってことではないですよ。 「人に期待して勝手に…

洋服をより安く買いたい

男子大学生が必ず直面するといっても過言ではない問題、それは「洋服」についてです。 今まで制服しか来てなかった人間がいきなり私服の世界に叩き込まれるわけですからそりゃあ困りますよね。そしてなんといっても服は高いんですよね。布のくせして余裕で50…

一人暮らしを始めて一か月くらい経った

タイトルの通り、一人暮らしを始めて一か月くらい経ちました。 前の記事で「お風呂の音がうるさくて迷惑になってないか気になる」みたいなこと書きましたが、今はまったくもってそんなこと思ってません。こちとら風呂入ってんじゃ文句あんなら言ってみろボケ…

今日の夕飯がとてつもなく豪華で後で罰が当たりそうな予感すらする

僕が今日食べた夕飯のメニューを紹介しましょう。 ・ごはん ・冷凍焼き鳥 ・味噌汁 ・ごま昆布 こんなに豪華な夕食を食べてしまった僕は罰が当たってもおかしくありません。 というような感覚に陥ってしまうほど、一人暮らしが始まってからのご飯は質素でし…

一人暮らしスタート

僕は一人暮らしに対して不安といったものは少なく、純粋に楽しみにしていました。 ただ、実際初めてみると色々と問題点というか懸念事項が出てきたのでちょっと羅列します。 ・食生活が不健康になる可能性大 ・騒音問題 ・緊急時 一番最初は言わずもがなです…

DMC5のトロフィー「冴えてるぜ」がくそ難しかった件

ここから こっちに行って 右上に穴が開いてるのでそこから入ります

ですます調で統一します。

今までの記事でですます調とである調の記事を両方書いてみたんですが、ですます調のほうが書きやすいのでですます調に統一することにしました。

夕方のニュースの食レポコーナーってなんのためにあるんですか?

いや真面目に。大真面目に疑問なんです。 ニュース番組ならニュースだけ報道すればいいと思うし、ああいうバラエティチックなコーナーはバラエティ番組に任せればいいと思うんですよね。 なんのためにニュース番組の中に食レポコーナーを設けてるんでしょう…

新入生ライングループに入るべきか

世の中には「新入生ライングループ」なるものが存在する。 進学する際に、あらかじめツイッター等で#春から○○大学 などのツイートをし、新入生同士でのコミュニティを形成しておくというわけである。 「これ、入る意味あるんか?」 僕の率直な意見である。…

近所のスーパー

さっき近所にあるスーパーに行ってきました。チェーン店とかではないです。僕が幼稚園とか小学校低学年の時は親によく連れていかれてたんですけど、最近行ってないなぁって思ってどうせ買い物もあるしと思って行ってみたんですよ。 どこも変わってないように…

スシローが上手い件

昨日友人たちとスシローに行ってきたんですが、普通にうまいですよねあそこ。 もっとお金払えばそりゃあもっとうまい寿司食えますけど、100円であれだったらめっちゃいいとおもうんですけどね。 昨日その友人たちとの会話で出てきたんですが、給食を「まずい…

グルテンフリー生活始めてみた

こんにちは。最近グルテンフリー生活を始めました。 まだ3日くらいなので体感はないですが、そのうち出てくるかなぁと思っています。 (ちなみに科学的根拠はないらしい) グルテンフリー生活って要は小麦粉を制限するわけなんですが、意外といけますよ。 米…

卍自己肯定卍

ポジティブになろう 僕は元来とてもネガティブな人間だった。自分に自信がなかったし、なんでも否定的に捉えていた。しかし、1年前くらいから「ポジティブになろう」と意識し始めた。これがなかなか功を奏して、最近ではだいぶポジティブな思考ができるよう…

天然水を飲むメリット

「天然水を飲むメリット」と銘打ったが、言葉を変えるならば「ジュースなどの清涼飲料水を飲まないメリット」という方がニュアンスを捉えているかもしれない。 結論から言うとメリットは3つある 体調面での変化 就寝前に飲める手軽さ 自己満足 一つ一つ説明…

自己紹介

私は、現在高校三年生。次の4月から大学生になろうとしている。 大学生活のスタートと同時に一人暮らしも始まるわけなので、ちょっと日記っぽくブログでも書いてみようかと思い、キーボードを叩いているわけだが、正直続く気がしていない。 今までの人生で真…