自己満足日記

蛙鳴蝉噪

卍自己肯定卍

 

 ポジティブになろう

僕は元来とてもネガティブな人間だった。自分に自信がなかったし、なんでも否定的に捉えていた。しかし、1年前くらいから「ポジティブになろう」と意識し始めた。これがなかなか功を奏して、最近ではだいぶポジティブな思考ができるようになった。そこでいくつかポジティブになるコツ的なものを紹介しようと思う。みんなでポジティブになろう!Lets be POSITIVE!

 

意識

ポジティブになるには、「ポジティブになろう」という意識がマジで大事である。マジで。

常に心の中で、「ポジティブになろう」と思っていれば自然とポジティブになる。これはマジ。

ノリ

ノリもマジで大事である。無理矢理でもいいから陽気になってみよう。

マジ!人生!最高!

他人を評価しない

ちょっと真面目な話をすると、他人を評価するのはネガティブ思考の入り口であると思う。他人を評価して、「自分のほうが下だ」と思ってしまうのはよくあることだと思う。まさに今このブログを書いている最中も僕は、「こんなブログ見るくらいならもっとすごい人の見るでしょ、、」みたいな感情に襲われて全文を消しそうになったが危なかった~マジで。消さなくてよかった。

まぁとにかく、自分と他人を比べるのはよくないのでやめましょう。その第一歩は、他人を評価しないことです。他人のことを気にしたり、評価する暇が合ったら自分を肯定しましょう!自己肯定感爆上げ!卍!

まとめ

要は気持ちの持ちようってことです。SNSをやめてみるとか意外と効果あるかもね!